さぽろぐ

日記・一般  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


2009年05月19日

厚田漁港の朝市に行ってきました。

5月17日、日曜日、午前中 晴れ、夕方から 雨

久しぶりに、厚田漁港の朝市に行ってきました。
去年の秋以来です。

9時過ぎに到着したのですが、人が多い!なんだコリャ!?
駐車場もいっぱいで、お店に置いてある物も、売れちゃっててかなり減っている。
いつものお気に入りのお店なんか、ほとんど売り切れ状態。
そうこうしているうちに、お客さんも引け出して、みんな、早すぎる~。

厚田漁港の朝市に行ってきました。

それでも、カレイに、ヒラメに、タコ、ホッケ、シャコを買ってきました。
この時期のカレイが、うんまいんだな~。シャコはけっこう長い間売ってたと思う。

厚田漁港の朝市に行ってきました。 厚田漁港の朝市に行ってきました。



じつは、もうひとつのお楽しみがあって来たのですが・・・・・


それは、おとうふ です。
国道から漁港に行くためにわき道に入って少し行くと、 妹尾豆腐店 があります。
お店に入ると、揚げのい~い匂いが充満して、食欲をそそられます。が、この時間に行っても、とっくに売り切れで、残っているのは予約分だけ。やっぱりか~face11
今回のように、当日になって急に行くことになったのならともかく、あらかじめ行く予定だったら、ぜひとも予約して食べてみてください。
有機大豆使用と、通常のとうふと、2種類あります。普通のしか食べたことは無いのですが、値段も手ごろで、なんといってもうま~い。
たべたーい。一体何時に来ればいいの?
今度こそGETするぞー!!



あなたにおススメの記事


Posted by syuu at 22:42│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
厚田漁港の朝市に行ってきました。
    コメント(0)